2015-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったモノ 文房具・靴・デジタル製品・玩具

今週のお題「今年買って良かったモノ」 出張先の空き時間で書いてみます。 (1)文房具 Platignumなるお手頃ボールペン&万年筆が少し話題になっていたので、それぞれ買ってみました。ペン軸の発色がよく、程よい重さも手に馴染みます。 Platignum プラティ…

禁断症状式禁煙法 ~わたしはこれでたばこをやめました~

「私はこれで禁煙に成功しました!」みたいなことを禁煙1~2ヶ月程度の坊やがブログでピーチクパーチク言ってるのをみると片腹痛いわ。 禁煙階級 SHOGO SUZUKI ヘルスケア/フィットネス 無料 禁煙階級で言ったら、もう自分「裏少尉」、 禁煙生活562日と16…

結局Youtube頼り

先日、3歳の息子がYoutube中毒になりそうだったためiPadを取り上げたと書いたが、紆余曲折あり、禁止措置は取り下げた。結論から言うと、「あと○回見たら終わる」という約束を、概ね守ることが出来るようになったため、ルールを緩くした。 先々週撮影したお…

こどもYoutuber

3歳の息子からiPadを取り上げた。 際限なくYoutubeを見てしまうからだ。 時間や「あと〇個みたら終わり」と約束をしても、守れないことが続き、 このままでは「約束は守らなくてもいいものなんじゃないか」と認識し始めそうな予感がしたため 強制的にとりあ…

Pen!Pen!Pen!

ボールペンを最近よく使うようになりました。お気に入りのボールペンを3本紹介。 STAEDTLER : Stick 430F / キャップ式ボールペン簡単なメモなんかは、随分前に買ってしばらく筆箱の中で眠っていたステッドラーの普通のボールペンをよく使います。文具店では…

iTunes Match+iPhone6 16GB = イケル!

長男にiPhone5sをバッキバキに割られたのをきっかけに購入したiPhone6。 これまで自分のiPhone遍歴では、ずっと最大容量のモデルを購入してきましたが、主に経済的な理由で今回はめちゃくちゃ不安になりながらも16GBのモデルを選択しました。 結論としては、…