Pen!Pen!Pen!

 ボールペンを最近よく使うようになりました。お気に入りのボールペンを3本紹介。


簡単なメモなんかは、随分前に買ってしばらく筆箱の中で眠っていたステッドラーの普通のボールペンをよく使います。文具店ではよく見かける気がするけど、なぜかamazonとかでは売っていない様子。 黄色い軸のボールペンは昭和の匂いがして好きです。

BIGからもよく似たボールペンが出ているが(あっちが先か?)、前にインクが漏れてひどい目にあったのでもう買わない。

 

ゼブラ SL?F1ミニ 銀

ゼブラ SL?F1ミニ 銀

 

 ものすごくコンパクトだけど書きやすい、デザインもシンプル、しかも安い!

 伸び縮みする軸部分は、伸ばすとペン先が出てきて、縮めると収納される。内ポケットにミニ手帳と一緒に突っ込んでいます。

暖色系のペンを買うことが多いんですが、これは「銀」のペンを選びました。銀と言っても少し色味がかっていて、丁度iPhoneのゴールドのような雰囲気があります。

 

 自分はこのブランドを知らなかったんですが、店頭で鮮やかなオレンジに一目惚れして購入しました。稀にインクの出が悪いことがあるんですが、芯を交換したら改善するだろうか。程よい重量が書きやすいです。

そこまで高級ではなく、カラーバリエーションも豊富なので人気でそう。LAMYのSAFARIみたいなポピュラーなペンになるかしら。