2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低インシュリンダイエット

今年の抱負を「とりもどせ健康!」としている。 ・昨年より継続中の禁煙を続けること ・月平均1kgの減量をすること の2本柱だ。 禁煙に関しては、まだ吸いたい気持ちは残っているが、 ストレスはたまらなくなったので順調に行っている。 ダイエットは、こ…

2歳児と臨月妻をもつ男の休日の過ごし方

妻がまもなく臨月を迎える。1人目の出産の際は、臨月が近づくと産婦人科の先生から「運動するように」と進められたと記憶しているがいろいろあって、現在妻はできるだけ安静にしていなければならない。お腹が重いだけではなく体調もあまり良いとはいえないよ…

Macbook Pro バッテリー交換してみた

愛用してきたMacbookPro(Early2011)が、半年ほど前から全く充電されなくなっていました。 だいぶ動作が遅くなってきたし、Retinaディスプレイ欲しい、Air使ってみたい、という気持ちはあるけれど、それぞれ100GBを超えるiPhotoやiTunesのデータの移行・管…

2014年の抱負

今週のお題「私の年末年始」 年末年始をテキストで書き起こすと、 ビール、ビール、焼酎、水炊き、ビール、明太子、焼酎、餅、餅、ビール、おせち すき焼き、ステーキ、ビール、ビール、餅、餅、餅、餅、餅、ビール、おせち、餅 ビール、ビール、ビール、ハ…