今年買って良かったモノ 文房具・靴・デジタル製品・玩具

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

出張先の空き時間で書いてみます。

 

(1)文房具

Platignumなるお手頃ボールペン&万年筆が少し話題になっていたので、それぞれ買ってみました。ペン軸の発色がよく、程よい重さも手に馴染みます。 

 手帳用に使えるボールペンを探していて見つけたこちら。シャフトが伸びる機構の気持ちよさと、意外な書きやすさが気に入ってます。 

ゼブラ 油性ボールペン SL-F1 mini B-BA55-S 銀 10本

ゼブラ 油性ボールペン SL-F1 mini B-BA55-S 銀 10本

 

 (2)靴

今年は、一念発起してダイエットに取り組みました。ジョギングを初めて約半年、現在8キロ減量中。友人から「続けたいなら、ちょっといいジョギングシューズを買いなさい」と助言され購入したのがコチラ。履くのが楽しみで、なんとかジョギング続いてます。

 ジョギングシューズへの投資をきっかけに、靴にはちょっとだけお金をかけよう (そしてちゃんと手入れして長く履こう)と考えるようになりました。庶民に手が届く程度に。去年サンダルタイプを購入していましたが、秋ごろシューズタイプのモンタナを購入。カジュアルからジャケットスタイルまでガシガシ履いてます。

 モンタナ購入時と同じ思考の流れで。

 

(3)デジタル製品

 2011年LateモデルのMacBookProをずっと使っていましたが、写真.appとiTunesがだいぶ重くなってきたため、Retinaモデルを購入しました。店頭で5Kも触ってみたんですが、もう業務で使うこともなかろうということで、4Kに。カスタマイズでストレージを2TBのFusionにしたのと、マウスではなくトラックパッドにしました。どっちも正解だった!

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

 

プライムのキャンペーンの流れに任せて購入。新しいAppleTV買う気満々だったけど、これ買ったおかげで買う理由がだいぶ減ってしまった。主に息子がYoutube見るのに使ってます。GoogleフォトとTVerを見る方法を模索中。無料でAirPlayを代替するものがあれば飛びつきます。会社の携帯をdocomoxperia Z3にしたのでAndroidとも上手く連携したい。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

(4)玩具

息子が ピタゴラスイッチにハマりまくったため。おもしろい!

【60112 ドミノセット】

【60112 ドミノセット】

 

 かっこつけられるのはこんなところかな!