こども万年筆

こども万年筆が好きだ。

ペリカン ペリカーノ・ジュニアブルー 万年筆

最近、こども向けに設計された万年筆が

いくつかリリースされている。

 

はじめて万年筆に触れるこどもにも

持ちやすいような形状でデザインされており

色使いもはっきり明るく楽しい。

 

パイロットのカクノやラミーのabc

ペリカンペリカーノJrあたりは文具店や雑貨店でよく目にする。

特にカクノは最近ネットで話題になっていたように思う。

自分はこれらをこども万年筆と呼んでいる。

 

個人的には、最も長く使っていることもあり

ペリカーノJrの書き心地が大好きだ。

カクノは、インクの出方と紙への引っかかり方があまり好きになれなかった。

abcは持っていないのでわからない。

ペリカーノJrに慣れてしまったせいか、

こども万年筆には「太く、滑らかに」あってほしいと思っている。

 

そして、こども万年筆コレクションに最近加わったのが

ペリカンのtwist

 これがまた超いい感じ。