友人夫婦の不仲をFacebookで知る

とある夫婦のダンナ、奥様、両方がFBで友達として登録されている。

ここ1年ほど、奥様によるダンナへのDisりが毎日のように投稿される。

内容は書かないが、Dis文面から見るに、かなりやばいのではないか。

 

 

自分はダンナと大学時代からの友人、奥様とは縁がない。

無論、ダンナ陣営なので、

日々エスカレートしていくDisりをどういう顔して見ればいいのかわからない。

こんなことなら友人から外してくれればいいのに、

そもそも友人申請なんかしてこなければいいのに、

そういえば俺の投稿にいいね!してくれなくてもいいのに、

そしたらいいね!返してあげなきゃいけない空気じゃん、よくないね!

 

こっちで友人から外しちゃえばいいんだけど

まだ別れてるわけではないし、角が立つのはいやだ。

奥様の投稿を非表示にすればいいんだけど

やっぱ見てたい。いやだ。

 

Facebookは自分にとって、その夫婦を見守るためのツール。

写真週刊誌を立ち読みするような下衆な心情でiPhoneのfアイコンをタップする。

非常によろしくない。誰にとっても。

愛してるよマイハニー。Facebookでも仲良くしようね!