チョキチョキズ

自分の出張が続いていたため

妻が2週間ほど息子を連れて実家に帰っていた。

 

一昨日帰ってきたのだが

2歳児が、父親を見てモジモジ照れていた。

そこまでは可愛らしかったのだが

夜になると「パパと寝たくない」と言われ

朝起きると、父親の顔を見て泣きだした。

しばらく泣いてた。

 

実家で何を吹きこまれたのか知らないが

なんとなく危機感が募りなにかプレゼントを買おうと思い立った。

 

そこで思い出したのが、id:quincedaddyさんが記事にしていた

子供用のはさみ。

昨日、帰りがけにおもちゃ屋に立ち寄り

アンパンマンのはさみを購入した。

 

これが、正解だった。

はさみの存在自体は、保育園などで見ているのか既に知っていた2歳児。

「ボクのチョキチョキだ」と言いながら

たどたどしくはあるが大喜びで紙を切りはじめた。

 

よかった、まだ嫌われていない。

 

それいけアンパンマン! はじめてのはさみ

それいけアンパンマン! はじめてのはさみ