愛してる

妻が息子を連れて、一週間ほど前から実家に帰っている。
 
というと、誰もに夫婦仲を心配されるが
喧嘩して帰省しているわけではなく
ちゃんとした理由があるので
今のところ我が家は無問題。のはず。
 
 
 
ただ、問題はある。
自分が家事大嫌いなことだ。
 
料理するのは隙だけど、皿洗いや片付けは大嫌い。
掃除も嫌い。ゴミ出しも面倒くさい。
自分でも呆れるほど生活能力がない。
今の部屋の様子を妻が見たら喧嘩になることは間違いない。
 
そして中でも一番の問題は、洗濯。
 
今年、社会人生活10年目にして
初めてスーツ生活をするようになった。
今までは
ジーンズにTシャツやポロシャツ、
ちょっと大事な打ち合わせの時は
襟付きのシャツにジャケット合わせるくらいで
靴は基本的にスニーカー。
それが、毎日Yシャツを着て、
シワのないスーツをはおり、
汚れのない革靴を履いて毎日通勤する。
 
Yシャツもスーツも、大してストックがないから
洗濯やスーツのケアに日々追われざるをえない。
 
超!面倒くさい!
 
本当、早く帰ってきて欲しい。
愛してる。