ベランダ掃除

何の変哲もないベランダでも

日々暮らすリビングから足を踏み出すとちょっとした非日常を感じる。

素な椅子とテーブルを揃えて

薄めのハイボールをあおりながら

遠くのほうで花火なんか見えるとイイネ。

 

しかし、ベランダはゴミがたまりやすい。

どこから来たのかわからない落ち葉や埃、

予想以上に砂も吹き込んでいるようで

ベランダの隅はゴミが吹き溜まる。

そんなベランダでは美味しいハイボールが飲めない。

 

快適なベランダ生活を実現すべく

箒、塵取り、デッキブラシは揃えたが

この3種、以外に掃除しづらかった。

大まかな掃除はできるのだが、

ベランダの理想像ハードルを上げ過ぎたためか

満足行く掃除結果が得られていない。

裸足でベランダが夢なのだ。

 

 

そこで、高圧洗浄機なるものをリサーチしている。

ケルヒャーアイリスオーヤマノーリツなど

各メーカーが高圧洗浄機を開発しているが

コレ!というものにまだ巡りあえていない。

・動作音が半端無く、近隣に迷惑がかかる

・水道の蛇口の形状が対応していない

・タンク給水式もあるが、あまり評判がよろしくない

 

なにか画期的な方法はないものか、日々探している。